三重県民のゆめにっきPのお部屋

スポンサーサイト


PageTop

Lilyを語る。

なんとなく、Lilyについて語りたくなったので。かーなーりマニアックなので、興味あるよ!な方のみ追記よりどうぞ

一年程前から、毎日仕事の昼休み時間にボカロ情報を集めるのが日課となっているゆめPさんです。
こんな記事書いてる時点でお察しかと思いますがw、沢山いるボカロの中でも特に好きなのがLilyさん。
多分物凄くマイナー程ではないけれど普段見かけることは滅多にないので、私の動画から知った、初めて声を聞いた、って方もいらっしゃるのでは。Lily、凄い美人で声もとってもいいんですよー。

高校の頃にLilyが出るという記事を読んでからずっと興味があって、歌わせてみたコンテストにともなって体験版が出たときにはコンテストに参加する気もないのにただでさえ鏡音さんが入ってて重いPCにDL、歌わせて楽しんでましたw
高校中盤くらいまではボカロの中でもそれなりに応援している子、レベルだったのが、たまたまニコニコのランキングで見かけたniki様の「リミッター」を聴いて一気にLily熱が上昇。
ボカロにはまってからしばらくはずっとカイトが好きすぎて最早廃人レベルだったのが、ちょっとずつLily廃への道を歩みだしてしまうのでした…


…まぁ私が何故はまったか話はさておき。最初にも触れましたが、Lilyってボカロの中では結構マイナーなんですよね…一応がくぽとGUMIと同じ、インターネット社の子なんですよ。まぁLilyというキャラそのものが生まれたのはエイベックスですが…そのへん話し始めると長くなるので割愛
で、最初はボーカロイドとしてではなく一人のキャラクターとして生まれたので、実はフィギュアもグッズも結構な数あるんですよね、Lily。プライズ品にも何度かなっているので、ゲーセンでフィギュアを見かけた方もいらっしゃるのでは。

しかし、グッズが多いのは嬉しいのですが。正直、ボーカロイドとしての活躍がほぼないに等しいんですよ。
ニコニコで動画を探しても、他のボカロ達に比べて曲数がとっても少なかったり。ミクやGUMI達が多数持っているうん十万再生の動画が、Lilyには数える程しかないんですよねー。多分、Lilyが出たあたりから色んな会社が競うように次々ボカロを売り始めてキャラが増えたのも一因じゃないかなw言い訳かしら
そんな中で去年にV3(簡単に言うと進化したバージョンかなぁ。ゆめP家のLilyもV3です)が出たんですが、最初は多数動画が投稿され騒がれたものの、今はすっかり落ち着いてしまっていたり。
そして、曲数が少ないこともあり色んなボカロ達が集まるコンピレーションCDに入る機会がこれまた少ない。とにかくコンピに呼ばれない。呼ばれない。やっとこさ入れてもジャケット絵にはいないなんてことも多々。

あと、去年あたりからLilyとGUMIのコンピレーションアルバムが出るという話がありましたが、それもいつのまにかこっそり発売中止になっていたりして…ショックでした。


つまり何が言いたいのかというと、キャラとしてこれだけ活躍しているけれど、結局はボーカロイドとして歌を歌っての活躍ができないLilyが、不憫で仕方ない!wと
とっても大好きで応援しているキャラなのに、これだけ埋もれているのが本当可哀想で…w
…だったらお前が曲作って投稿しろというツッコミはなしの方向で(
とってもいい声なんですよ、他のボカロにない中低音を美しく歌い上げるお姉さんな声です。V3になるとそれに更に大人っぽさが追加されて人間らしさも格段に上がってます。

だから皆一度Lilyの曲、聴いてみませんかー!
という宣伝(?)でした。なんか語りたかったんだごめん。すっきりした。
それでは。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
