三重県民のゆめにっきPのお部屋



PageTop

2年ぶりに

【VOCALOIDカバー】БРАТЬЯ【鏡音LilyKAITOゆかり】

動画を投稿しました。
実に2年ぶりの、カバー動画。で、初のアレンジカバーです。
カイト買って以来ほぼまともに使ってなかったDAWを初めてまともに使いました。
あと、何げに初のうちの子総動員動画です。

ゆめPハガレン大好きだった(いや今も大好き)んですよー、というかエドが好きすぎて死にそうな時期があったんですよまぁそれについて語りだすと長くなるのでやめます。
ブラーチヤは本当泣かせる曲ですよね。ロシア語わからなくても泣けます。日本語訳を見ると更に泣けます。
というわけで、ハガレン知ってる方も知らない方も、是非聴いてみてください。


関係ないですが、最近fate/zeroの小説を読みハマりました。ウェイバーとライダーやべぇ。
そんで友人に布教されてfate/staynight?も買いました。セイバールートだけですけど。
…はい、「それ今はまるの?!」ですよね本当に。


PageTop

動画投稿&ゆかりちゃんについて。

さて、久々に投稿しましたよー。ゆかりちゃんをメインにした新シリーズ始めました。

【ゆかLily+KAITO】三重県民の天然娘が魔女の家を実況【トークロイド】

投稿した翌日に、ゆかりによる魔女の家実況が既に二件も投稿されていることを知りましたウヘェ…
まぁどちらもボイロだったので(うちのゆかりちゃんはボカロです)かぶってないっちゃかぶってない…かなぁ

あと、動画コメにて早速ゆかりちゃんの訛り方について「三重県民こんな訛り方しないww」と指摘をいただいたのですが、実は(?)ゆかりちゃん、敢えてちょっと外した訛り方にしてあります。
理由とか特にないですが、敢えてゆうならお迎えしてすぐなのでまだちょっと標準語が入ってる状態…みたいな…
というか、異色の子にしたくてやってみただけです。


ちなみに今回一番苦労したのが「ゆかりとリンのキャラ付けを分ける」でした。多分他のシリーズから見てくださっている視聴者の方々には同じようなキャラにしか映ってないかとorz
一応二人の共通点・違いを挙げておくと、

・実況でメインで喋る、操作をする
・ビビリである(リンのほうがビビリ度上)
・アホ(但しゆかりは最低限の漢字はちゃんと読む…まぁ今回は平仮名を変な解釈もしてましたが)
・先程も言った通り訛りに微妙な違い(ゆかりのが標準語混じり)
・叫ぶ(ゆかりは絶叫はあんまししない)

一番の違いは、びびりまくって言われるまで進まない(リン)かびびりつつも勢いで突き進んでいく(ゆかり)かです!w
多分かなりどっぷりはまってうちの実況シリーズ見てないとわからないのでわからなくても大丈夫です。


というわけで、諸々の言い訳でした。

PageTop
