三重県民のゆめにっきPのお部屋



PageTop

動画投稿しました。

青鬼実況投稿しました。
思ったより早く投稿できてよかったです。いやほんとよかった。

【鏡音LilyKAITO】三重県民の双子が青鬼を実況【トークロイド】


PageTop

ぐみゅーん。

この間、megpoid the musicを購入しました。大分前から買うかどうか迷ってたんですよね…収録曲のディストピア・ジパングが大好きでして。値段が高くてためらっていたのですが、密林で大分安くなってたので買っちゃいました。

遊んでみた感想は、まぁあれですね…お察しのとおりというか他所での評価と似たようなもんです。
先にDIVAをやってると大分差を感じちゃうかもしれません。特に譜面と音のズレが酷いですね。音ゲーとして致命的じゃないか
でも他の方が言われてる程ロード時間の長さは気にならないしGUMI可愛いし、好きな曲もいくつかあったしゲームで知って「これいいなぁ」って思えた曲もあったのでまぁ買って良かったかなとは思ってます。譜面合わない上にめっちゃ複雑だから完全鬼だけど。
ちゃんと音ズレを改善した次回作に期待したい。あと次回作では是非ルームアイテムのみではなくインタネの子達を出してくださいお願いします。

PageTop

SYUMINIKKI

もしかしたら今月中に動画を投稿できるかもしれないとか淡い期待を抱きつつ作業する毎日です。


それは置いといて、以下趣味日記。
今日帰宅したら丁度イナイレがやってましてね、ゆめPイナイレ(というか風丸さん)大好きだったんだけど最近の話に全くついてけなくてアニメがどこまで進んでるかこれっぽっちも把握してませんでした。ちなみにゲームはほぼ全て持ってるにも関わらず、現在ライメイと円堂伝説をほぼ放置している状態ですね。宝の持ち腐れ(?)か…
どうやら最終回目前らしく、見始めたらいきなり最終戦が終わってました。サッカーの未来が守られたとかなんとか言ってました。

全く話わからんので感動のかけらもないまま見ていたのですが、最後の最後で不意打ちのように初代メンバー…というか風丸さんが現れて激しく動揺したのでした。風丸さんやっぱりイケメンだったね。





そして、まさかのりりぐみコンピ復活じゃないですかー!タイトルが胸キュンボカロから青春ボカロに変わったらしいけどださいのは変わらんね。Lilyの収録曲ががらりと変わっててちょっとそこが許せないんですがまぁとりあえず楽しみ楽しみ。

PageTop

ただの日記のはずだよ!

台詞の打ち込みが終わらない!半分くらいまではできたんですが…
そしてそのあとに待ち受けている字幕入れが地味にきつい。
今月中に上げられるのが理想ですが、無理だろうなぁ…前回のコラボみたく声合わせ(※前回はコラボ相手の方から受け取ったルカさんの声とうちの子の声を合わせて自然な会話を作る作業に殺された)をする時間がない分すぐに作り上げられると思っていたのに。まさかここまでぐだぐだになってしまうとは不覚。
そういえば、今日はV3Lilyさんの一周年記念なんですよねー!何にも用意できてないわくっそう!八月にはちゃんとお祝いします!!!おめでとう!!!











ちょびっと追記。ベルばら新作が出るということで、今日仕事帰りに普段は縁のない別冊マーガレットを買ってきました。ゆめPベルばら大好きだったりします。以下ちょいネタバレ注意



読み切りゆうから短い話なんだろうとは思ってたのですが、まさかの16P!思ったよりめっちゃ短いw
そしてオスカルさま大活躍を期待したのですが、アンドレのお話だったのですねー。過去話という情報は朝に手に入れてたのですが。
そして…なんというか…うん…アンドレてめぇっていう…w女の子一人泣かせてオスカルさまに愛を囁いてんじゃねえwwwまぁ子供の頃の話なんて忘れちゃってるんでしょうね勿論しょうがないけど。向こうにとっては一生ものの約束だったにも関わらず…どんぐり(だっけ?もう忘れたw)もすぐ手放しちゃったっぽいし。
意外なお話でしたね。

次はオスカルさまもっと出してくれ…。

PageTop

Lilyを語る。

なんとなく、Lilyについて語りたくなったので。かーなーりマニアックなので、興味あるよ!な方のみ追記よりどうぞ

続きを読む

PageTop

以前要望のあったアカペラカバーを。

以前動画内でいただいたコメントの中に、Ib実況の冒頭で流しているリンレンLilyによるアカペラカバーの歌部分のみのアップロードはないのですか、というものがありましたので、ほぼお試し感覚ですがフルで作ってみましたw
どうせなのでカイトもプラスしてうちの子総出です。

http://tmbox.net/pl/252479

PageTop

現在の動画の進行状況

現在の動画の進行状況。
2月にカイトが家に来たということで、次の投稿動画はカイトを含めたうちの子総出での単発実況です。
ゲームは青鬼(バージョン6.23)。まだ1/3くらいしか完成していませんが…

あとは、個人的にIb実況を早いとこ進めたいと思っています。最近新しいバージョンも出たので。
青鬼の次は多分恐らくIb5の投稿になります。


ほんとはカバー動画とか普通のトクロとかも上げたいねんけど。

PageTop
